SOURCENEXT
 
 T  O  P
 
セキュリティの基本
 
ウイルス対策ソフト
 
ソーネクストソフト
 
 フリーウイルスソフト
 
スパイウエア対策
 
スパイボット
 
スパイウェアブラスター
 
 Ad-aware
 
アダルトサイトの危険
 
無線LANセキュリティ
 
 掲示板の危険
 



      スパイボット

     無料スパイウェア対策ソフト  スパイボット使用方法 「Spybot」

スパイボットは日本語に対応しているのでとても扱いやすい、また無料で使えるのがありがたい。
Ad-awareでは駆除出来ないメモリに常駐している
スパイウェアもスパイボットなら駆除できる場合もあります
特におすすめです。  定期的にスキャンを実行してください。

 
        
      
スパイボット  スパイボット使用方法   
  スパイポットを起動します。     
  スパイボット 
  画面の「スキャン開始」或いは「検索&修正/削除」を選んで下の方にあるスキャン開始を押して  
   スキャンを開始。この時他のアプリケーションは終了しておいてください

        スパイウエアが発見されると表示されます。

  スパイボット
 
  検索が終わると結果が表示されます。ちなみにスパイウェアが1つも見つからないと
  「おめでとう!」と表示されます。結果の中で、
スパイウェアは赤い文字
  システムの問題(無効なレジストリ)は黒い文字
  クッキーやログファイルなどの使用履歴は緑色の文字で表示されます。
  赤い文字のものははじめからチェックがついていますが、その他のものはチェックが付いていません。
  必要に応じてチェックを付けてください。ただし、レジストリなどを不用意に削除してしまうと
  アプリケーションが起動しなくなったりシステムが不安定になる可能性もあります。
  そんな場合でも「リカバリー」を選ぶと削除してしまった項目を復活させることが出来ます。
  チェックをしたら「問題箇所の修正/削除」をクリックします。これで削除は完了です。
  アップデートとスキャンは定期的に実行してください、発見した場合は削除をすすめます。




                                               





     



2004-iroha security net, All rights reserved
inserted by FC2 system